2006年07月10日

NPO

自分は、静岡県PCサポートネットワーク LiNC を取り上げます。

Webページはこちら。


■活動内容
 ○出張講習・サポート
 ○講師派遣
 ○情報インフラ整備をサポート
 ○情報交流
 ○イベント開催
 ○情報発信

■具体的活動
 2月8日
  「メディアと子供たち(携帯電話編)
 主に、保護者に向けて、携帯インターネットサービス&リスクについて説明。

 2月10日
  「子供へのパソコンの与え方」
 インターネットの光と闇について、保護者に解説。


*予定
 「第2回 インストラクターズCafe」

 パソコンインストラクター同士 OR これから目指す人に向けての、情報交流会。まだ詳細未定ですけど。




 気になったのは、保護者のためのインターネット講習会。こういう説明会(勉強会)って、今すごい求められていることだと、cloudは思うのです。デジタルデバイド論で、携帯電話をどういうツールとしてとらえているかというのに、親子間で温度差があることを知ったので、なおさらそう思うのですが。
 親のほうが、インターネットについて、知らない場合が多いんですよね。フィルタリングかけて、有害情報から子供を守らなければならないことが求められているのにも関わらず。

 保護者への、メディア勉強会という意味で、立派な活動をしていらっしゃる、NPOではないでしょうか?
posted by cloud at 23:45| 静岡 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20594923

この記事へのトラックバック
×

